今年の抱負?

2020年、クレジットカードの整理をしようと思っています。
昨年まで、徐々に増えていたので、いらなくなるカードを減らすぞ!

具体的に減らそうと思っているカードは次の3枚。

1枚目、Yahoo!JAPANカード。
一時期はポイント還元が大盤振る舞いだったので使っていましたが、その後死蔵カードになってました。
最近はPayPayチャージがあるので使うこともありましたが、
ついにPayPayチャージでポイントがたまらないことになり、お役御免に。

2枚目、dカード。
dカードの複数アカウントのために作りましたが、
今となっては複数アカウントも不要になったのでお役御免。

3枚目、ビックカメラSuicaカード。
モバイルSuicaのために何らかのVIEWカードが必要だったのですが、
2月末でその縛りがなくなるので、ついに不要になります。
いままでありがとう。

ということで、一つずつ片付けていくか。