進化

先日購入したブルーレイレコーダーに外付けHDDを取り付け。
今現在汎用品として買うことのできるもののなかでは最大容量だと思われる、
4TBのHDDを8,000円くらいで購入して、今日届いたので早速取り付けてました。
PayPayモールのキャンペーンも重なってるので、かなり安く手に入ったと思ってます。満足。

ところで、数年前に買ったテレビに取り付けたHDDは、2TBでその時は値段も1万円ぐらいだったので、
単純に容量倍で値段据え置きのようなものです。
さらにHDDのサイズも当時とほぼ変わらないどころか、わずかに小さくなっていて、
やっぱり時代の進化はすごいんだなと実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください