「おおかみこどもの雨と雪」

こないだ帰国したときの機内で見た作品。
ちょうどやっていた中で見たいと思ったのが、これと、「るろうに剣心」と「天地明察」の3作品。

そもそも往復で3作品も見られないんだけど、
その中でも中国→日本はジェット気流の影響で日本→中国よりも飛行時間が短いことから、
この3つの中で一番時間の短いこの作品を選んだのです。

オオカミの子供?というのは不思議な世界観ですが、
重要視すべきは子育てだったり、親子の関係だったり、そして子の葛藤と自立、と、
ファンタジーながら、深いテーマをきちんと描いているように思いました。

満点!というほどでもなかったんだけど、
それでも不思議といろんな気持ちになった作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください